妙高地区のパークボランティアと交流しました。 [鹿沢]

先週末の7月3~4日、鹿沢において、妙高地区のパークボランティアと
鹿沢万座地区のパークボランティアの合同研修会&交流会が開催されました。

妙高地区からは
パークボランティア17名・レンジャー・アクティブレンジャーそして
妙高高原ビジターセンター職員の計20名が来鹿沢。
鹿沢地区からは
パークボランティア8名・レンジャー・アクティブレンジャーの
計10名が参加しました。

DSCN8847.JPG

土曜日は各地区代表挨拶のあとに、鹿沢園地内を御案内して…

DSCN8897.JPG

その後、妙高・鹿沢両地区の活動報告をしたり…

DSCN8905.JPG

また両地区での活動における問題点、疑問点などについて意見交歓しました。

DSCN8980.JPG

翌日は霧がたちこめる池の平湿原を御案内。

あっという間の2日間でした。

これまで妙高地区では「いもり池」あたりまでしか行ったことがないので
機会を見つけて笹ヶ峰をはじめ妙高地区に行ってみたいと思います。

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。